園のくらし | くわの実保育園

[ 園のくらし ]

園のくらし

もどる

七夕お楽しみ会

みんながはこべ分園のホールに集まったよ。

そらさん(はこべ)、つめくささん・かぜさん(くわの実)がうたをうたったり、自分で描いた絵をみせてくれました。

大人たちもケン玉をしたよ!むずかしいけどオモシロイ!

お楽しみ会の後は各々の園舎に戻って、そうめんごちそう!を食べたよ。

くわの実のくらし

 

うれしいことは何度も何度もリクエストするよ。
(どんぐり/0歳児クラス)

 

絵の具、片栗粉、水遊び・・・五感を使ってたっぷり遊ぶ。
(たんぽぽ/1歳児クラス)

みんなで育てた『きゅうり』おいしいね。”七夕お楽しみ会”で先生たちがやってた”けん玉”、僕たちもできるよ、ホラ!
(たいよう/2歳児クラス)

大きくなったら『ハサミ』や『のり』も上手に使えるよ。カッパさんからもらったお水をプールへ。水と仲良くなれますように・・・。
(ひかり/3歳児クラス)

しその葉を洗って『梅干し』を漬けたよ。”子ども夏まつり”では手づくりのうちわを持って参加しました。
(つめくさ/4歳児クラス)

プールの初日。冷たい水の中へとびこむよ。”子ども夏まつり”では”おみこし”をかつぎ”まつり太鼓”を演奏しました。
(かぜ/5歳児クラス)

はこべのくらし

プール はじまり はじまり!
(めだか・ことり)

ぬか漬けをはじめたよ。1日目は庭で獲れたキューリ、ナスビ、トマトを漬けました!意外とトマトがおいしかったぁ!

芝生プロジェクト!庭の一部に芝生を親子で植えました!赤ちゃんもいっぱい這い這いできる緑の芝生に育ちますように。

ページトップへ

〒621-0814 京都府亀岡市三宅町1-3-21

TEL:0771-24-3876 FAX:0771-24-5454